キツネのぼたん

移住して。野鳥とハーブの記録。たまに音楽と映画。

バードフィーダーを置く。

f:id:kitsunenobotamochi:20211220132817j:image

ペットボトルでちゃちゃっと作ったバードフィーダーをぶら下げました。中には小粒ひまわりの種が入っています。

 

〝もし野鳥に餌を与えるのなら冬だけ〟という決まり事を知らなかった頃。毎日あげていたミカンがきれてしまい、私が毎朝一粒ずつ大事に食べていた干しプルーンを枝に刺したことがあります。

初めは警戒していた野鳥達。ひと口つついた後、気が狂ったようにがっついて食べていました。美味しいですものね〜。

 

さて、吊るしたバードフィーダー。食べに来てくれるでしょうか。楽しみ楽しみ。