キツネのぼたん

移住して。野鳥とハーブの記録。たまに音楽と映画。

熊出没注意。

移住してきた一年前、町営放送で「町内でツキノワグマの目撃情報が相次いでいます。夜間の外出は、、、」という放送にビビりましたが。

昨夜部落長から電話が入り、家から50m程先のご近所さん宅に何度も熊が来てます。柿を食べた痕跡、マルチにはクマの足跡とウンチ。歩いていく姿を見たと話される。

昼も夜も一人で出歩かないように!最大の注意を!という連絡でした。コエっ。

キツネ、イノシシ、リス、サル、タヌキ、テン、にはお会いするけども今のところクマはない。

 

こわいけど、今朝は最大の注意をしながら家の横にある薮へ。チッチッと声がするので探してみると♀のアオジが一羽、上空を警戒しながら採餌しておった。可愛いのぉ〜

BIRD FAN (日本野鳥の会) | アオジ

曲付け足し。