キツネのぼたん

移住して。野鳥とハーブの記録。たまに音楽と映画。

自家製コリアンダー

夏からスズメバチの通り道になっていたので近づくのを控えていた小さな畑。今朝から急に気温が下がったので、もう大丈夫かなと。

ぼうぼうの雑草の中に、出来てる出来てる!大量のパクチーの種。まだ緑のコリアンダー

収穫時期がまだ早いような気もするが、、

茎ごと刈って、納屋に逆さにして干してみることに。種が落ちないように紙袋を受けにしてと。

熟成するかなぁ〜上手く出来たら来年植える種と、自家製コリアンダー料理を作りたい♪

f:id:kitsunenobotamochi:20211019114228j:image

久しぶりの畑には、実がならずに放置していたズッキーニもなっていた。バジルはもう少ししたら種を収穫出来そう。

f:id:kitsunenobotamochi:20211019114653j:image

f:id:kitsunenobotamochi:20211019154746j:image